sabato 25 agosto 2012

Dolori mestruali

生理痛 (seiritsuu)

Sono andata troppo a spasso a agosto, quindi non ho potuto rinnovare il blog, scusatemi...
Negli ultimi giorni, ho sofferto di dolori mestruali,
ho preso un antidolorifico ma non mi sono passati e gridavo.
In questo caso di solito faccio un massaggio shiatsu.
Prima cerco i punti terapeutici dei dolori mestruali su internet e poi faccio il massaggio.
Per esempio, spingo leggermente con indice e medio nella zona 2 dita sotto all'ombelico e
nel lati interno della caviglia.
Forse è un'impressione ma, mentre sto premendo, mi sembra che abbia effetto.


は、遊びすぎて、なかなかブログが更新できず、ごめんなさい
Hachi gastu wa, asobi sugite, nakanaka blog ga koushin dekizu, gomennasai.

ここ数日は、女性特有の生理痛に悩まされ、
Koko suujistu wa, jyosei tokuyuu no seiritsuu ni nayama sare,

痛み止めの薬を飲んでも治らず、わめいてました。
itami dome no kusuri wo nondemo naorazu, wameite mashita.

そんな時、時々するのが、指圧式マッサージ
Sonna toki, tokidoki surunoga, shiatsu shiki massage.

インターネットで生理痛に効くツボを調べて、マッサージしてます。
Internet de seiritsuu ni kiku tsubo wo shirabete, massage shitemasu. 

例えば、おへそから指2本分下を
Tatoeba, o-heso kara yubi nihonbun shita wo 

軽く人差し指と中指で押したり、
karuku hitosashi yubi to naka yubi de oshitari,
 
足の内くるぶしの横側。
Ashi no uchi kurubushi no yokogawa.

気のせいかもしれないけれど、
Ki no sei kamo sirenaikedo,

押している間は効いているような気がしてます
 Osite iru aida wa kiite iru youna ki ga shite masu.



Nessun commento:

Posta un commento